竹カゴ灸ぱっかり

使用中に竹カゴ温灸の竹が
縦方向にぱかっと綺麗に割れた。
マスキングテープだとすぐ浮いてきてしまうので

ダクトテープはどうだろう。

良さそうに思えたが、
  
翌日には亀裂が元通りになったらしく
カゴの下で広がっちゃって竹籠が抜けなくなった。
ダクトテープの粘着力をものともしない竹の反り力の勝ち。



ブログを見た夫が
そんなんじゃダメだ、と糸とゴム系の接着剤で修理。
なるほどそういえば昔ながらの竹製の釣竿は糸で巻いてあるな。
ちょっとべたついて閉まりにくいんですけど
ありがたやということで。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。