竹首枕を買ってみました

今月の新グッズ登場です。


手ぬぐいを取ると…

竹首枕です。
熊本の竹虎さんの製品。
家の裏に竹藪でもあれば同じようなものを自分で作れるかも知れません。
こちらは仕上げに塗りが施してあって
青竹踏みの竹より高級感があります。

痛そう!と思われますが、
枕といっても後頭部に当てずに
肩の直上、首に当てます。
仰向けに寝た時に頭と肩の間にできる隙間、そこに差し込むような感じです。
自分の頭の重さで自然に首が伸ばされる感じで
私は気持ち良いのですが
人によっては長時間は痛くなりますので、
様子を見ながら。
仰向け施術にわざわざこれ使う鍼灸院は他にないでしょうが、
こういうものを見つけると試してみたいという気持ちを抑えられない性分で。
この人には良さそうと思うお客さんには
使ってみようと思います。

在宅ワークでストレークネック気味な方、
ここで試していってくださいませ。


祐天寺 きよら鍼灸院

友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。