小豆カイロで目を温めよう

在宅での仕事、あるいは「Stay home」で携帯やパソコンを見つめる時間が
この春驚異的に長くなってしまった方。
目がすごく疲れませんか?
また、寝る直前までスマートフォンの画面を見つめていると
交感神経が過剰に働いて眠りが浅くなりがちです。
私は疲れ目が酷く、近視もこの数年でまた数段進んだ感じ、
コンタクトレンズだと近くのものにピントが合いづらくなってきて老眼も自覚する今日この頃、
この春はこれが手放せなくなりました。


小豆のカイロ。
木綿の袋に小豆を入れて縫い合わせただけですが
これを考えた人、天才~。
ちょっと連続して画面を見過ぎたなと思った時や就寝前、
レンジで30秒~40秒 チンして目の上に載せて5分ほど。
ほのかな湿り気を含んだ小豆の香り、じわりとした温かさ、
小豆の粒々のほどよい重み。
とても心地良いです。
市販品がドラッグストアで手に入りますが
このところほんと~に暇!だったので自分で作りました。
最近は施術でも使っています。
1回チンすると、その後小豆が再び空気中の水分を吸うまで数時間置く必要があるので
複数個作りましたが、
お客さんから家でも使いたいとご注文も受けまして
ただいま増産中です。

祐天寺駅から徒歩3分  きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。