「こすってクリーン」素晴らしい

わざわざ書く話でもないのですが
最近、このところ気になっていた事案が一つ解決しました。
トイレの輪っか汚れ。
いわゆる「さぼったリング」というやつです。
7年前に骨折して3ヶ月鍼灸院を閉めてた時にうっすらと出現し、
その後 旅行に行ったりしてまとめて留守にするたびにだんだんと濃くなり、
最近は緊急事態宣言で暇で不在の日が増えたせいで
急にはっきりと茶色っぽくなってきてちょっと気が滅入ってました。
水回りは使わないとダメなんですね。
ネットでよく記事になっている、重曹もクエン酸もトイレ用洗剤も試し、
メラミンスポンジで直接こすってもみましたが無力。
傷だらけになりそうだけど諦めてサンドペーパーで削るか、と思っていたところ
youtubeで「コニシ こすってクリーン 衛生陶器表面洗浄用」という陶器専用の研磨スポンジを知り、試しに購入。
指に引っかかる部分を無心に「こすってクリーン」でゴシゴシすると・・・
なんたること。
10分足らずで完全に取れてピカピカになったではないですか。
こんなことならもっと早く真剣に調べるんだった。
洗剤を試してダメならプロに頼みましょう、
なんていうことを書いているいい加減なネット記事もありましたが、
そんなことをせずとも「こすってクリーン」で大抵は解決すると思う。
最近のトイレは自動洗浄で掃除ももっと楽みたいですが
常時洗剤を自動的に流すという案にはまだ抵抗があるので
もうしばらく、地道に掃除する方が気が楽です。

「こすってクリーン」、たくさん買ってしまいましたが

1枚の半分で事足りましたので試してみたい方には差し上げます。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。