ホームページをリニューアル

きよら鍼灸院のホームページを今月から
リニューアルしました。
今までのものは知人に私のリクエスト通りに作ってもらったサイトで
それなりに愛着もあったのですが
10年経つとネット環境がかなり変わって
「このサイトは安全ではありません」という警告文が出たり
スマホで見ると画面が切れていたり
不便を感じるようになったので全面改訂しました。
施術の内容は今までとほぼ同じですが
順番を少々変えて、びわの葉温灸の存在を以前より意識しているつもりです。
鍼灸院での枇杷の葉を使った温灸の需要は多分高くなくて
何より、一般への知名度が低いので
時々がんの既往の方が来るだけでしたが
今回ホームページ用の写真を取り直す為に
後輩に受けて貰いました。
「これ 気持ちいいし身体が温まる」
と好評だったのと
棒灸から立ち昇る煙が
やはり視覚にもいいなあ(やっている側にしか見えないんですが)と
あらためて思いまして、
もともと枇杷の葉温灸を存分にしたくて開業したことだし、
もっとこれを積極的にやっていこう、と決意を新たにしました。
本の引用みたいになってしまうので
効能PRはほとんど書いていませんので
細かな蘊蓄は他所にお任せするとして、
そもそも民間療法の延長なので
健康面で切羽詰まっていない人にこそ
極上のリラクゼーションとして
気軽にびわの葉温灸を受けて欲しいです。

そして今まで出来るときはなるべく受ける、というスタンスで
日曜祝日も開院したりしていましたが
自分の体調と生活管理にも意識を向け、
今後は火曜 金曜 日曜 は原則 休診になります。
ページ更新にあたってご意見・ご提案をしていただいた方々、
どうもありがとうこざいます!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。