全部つながっている

今年に入ってから
博物館に行ったり美術館に行ったり舞台を観に行ったりというのが
がいつもより多くてちょっと忙しい。
そういう時間は専門領域の研鑚を続けるのと
同じくらい自分にとっては重要なことで、
写真とか絵とか舞台とか、
今まで私の見てきたもの、
経験してきた「はりきゅう以外のこと」が施術のエネルギー源になっていると
最近あらためて気づかされる。
母校の東京衛生学園専門学校の教育理念は
「私たちの学ぶ技術は、芸術であり、科学であり、職業でもある。」
だったが、今でも明言だと思っている。

↓↓↓ まだ観られます!
つづく展 明後日まで
天保十二年のシェイクスピア 2月29日まで

出雲と大和展
永遠のソール・ライター展 は 3月8日まで
画家が見たこども展 明日から6月7日まで(まだ未公開なので見ていないけれど友人からのお勧め)

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。