お花屋さん発見


フラワーショップ和田が閉店してしまいました。
今月になってもお店の片付けには来ていたので
何度かお喋りできましたが
2週目にはさすがに全て片付け終わってしまったようで
本当にお別れ。(ご自宅の住所は聞きました♫)
凹んでもいられないので
次のお花屋さんを…と思ったら
意外とあっさり、自分にとってしっくりくるお店を発見。
都立大学にある花屋MOCOさん。
きよらから徒歩圏内でないのが残念ですが
置いてあるお花がとっても素敵。
和田さんは男性だったし年齢的にも上なのでお花の稽古で使うようなシックなお花が多かったけれど
MOCOさんは多分私と同世代くらいの女性なので
店内のお花は華やかな色合いで、お仏花よりもテーブルに飾ったりプレゼントしたりするのに適した花が多い感じ。
しかも和田さん同様、値段設定が安く
今日などは大好きなキンセンカが10本で500円!
大丈夫かと心配になると同時に
毎週気軽にたくさんお花が買えるので
例え休診日であっても常時 花を絶やしたくない私としてはすごく有難い。
ああ もうちょっと近かったらもっと通えるのに。
私もそうだからかも知れませんが
こういう、店主が一人で頑張っているようなお店が好きです。

この花瓶は和田さんから頂いた植木鉢だけれどペットボトルを入れて花瓶として使うことにしました。
さて今日も楽しんでいこう。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。