新生児を抱っこ

逆子治療で数回鍼灸に来てもらっていたエリさん、
無事ご出産ということで友人達と一緒に
赤ちゃんに会ってきました!
途中で病院に向かうパパと出くわしたお陰で
14時間に及ぶお産立会い話も聞けました。
お産が重なった時間帯で
助産師さんの数が足りなかったそうで
途中二人だけになってしまい
苦しむ妻を一晩中励まし続け、
立会いを越えて、もはや介助だったらしい。
男性側からのお産話って
なかなか詳細に聞く機会がないので
かなり面白かったですが
「あれを見るのと見ないのでは、
その後の関わり方が違ってると思う」
という彼の言葉が印象的でした。
妊娠中の彼の行動を色々エリさんから聞いていて
どういうお父さんになるのかなあ
とちょっと心配になったこともあるけど
赤ちゃんをあやしている彼を見て
懸念も吹っ飛びました。
新生児
かわいい
かわいい
かわいいっ!!!!!!


長居はいけないと思いつつも
ずっと足をなでなでしてしまった。
なかなか新生児を抱かせてもらえる機会なんて
ないので、
孫ができたような気分を味わえました~
エリさん ありがとう!!!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。