バランスボール


施術の合間にエクササイズっぽいことをしてみようと思いたち
バランスボールを買いました。
海外ではオフィスでの椅子として使うケースもあるようなので
PCの前に座るときに使ってみていますが、
ただ画面を見ているだけだと安定しているし
「動き続ける」ということもなく、椅子とあんまり変わらない気がします。
座ったままちょっと離れているものを取ったり、引き出しを開けたり、
デスクワークの人にはとても良さそうです。
「ストレッチポールの方が背中がほぐれるよ!」と上谷先生に言われたので
どうせならそれも買っちゃおうかなと思案中。
「あ、バランスボール、うちにもあります!」 「ストレッチポールも持ってます」
という人がすでに何人かいて、流石皆様、健康への関心が高いですね。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。