OKIさん 「僕らは退化している」

治療室のヘビロテCD 「TONKORI」 のトンコリ奏者、
OKIさんのインタビューが新聞に載っている。
「昔トンコリのテープを聴いて調弦が狂ってると思ったが、
後で昔の演奏が駄目なんじゃなくて僕の耳が駄目なんだと気づいた」
「原発のPR館の中で縄文の土器が展示されていた。
燃料棒の展示と縄文土器を見比べた時に分かったことがある。感じたんだ。
「僕らは退化している」と。」

感性を研ぎ澄ましながら生きている人の言葉は重い。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。