久しぶりに庭師の登場





今日は暇だからと思って午後から行った日に限って
家の前に誰かいる!
ものすごく久しぶりの桑原センセイが登場してました。
「色々枯れてしまって手入れがわからない」
ってメールしたのは1年以上前。
その後全く返信もなく
すっかり忘れた頃に
連絡なしで突然やって来て
その場で作業を始めるのは
毎度のことですね。
近くで仕事があったのでついでに寄ってくれたらしい。
ボウボウになってたところを
あちこちカット、
蔓が絡み合って混迷状態だった部分は
新しく植え直してもらいました。
やった~
奥の紫陽花がこの何年も咲かないのは
土が酸性になってしまっているからとの事。
そうだったのか。
アルカリ土買ってこないと。
次はいつ来てくれるの
と聞いてみたけど
「毎日忙しすぎて今は全く約束できない。」
それはめでたいね。
オリンピック終わったらまた来てね~!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。