メッセージ



ここを通るのは久しぶりだけれど
パルコがついに解体されてました。
向こう側が見えるのはきっと今だけ。
新しい建物が建ったら
私の生きてるうちには新築はないだろうから
貴重な風景なのかな。
この現場にAKIRAのイラスト、
マッチしてますね。
映画 「メッセージ」を観て来ました。
まず冒頭の、湖畔に建つルイーズのお家が
とても素敵でした。
そこからずっと、
夢の中の出来事が続くような感じで
派手なアクションもなく、静かにストーリーが進行します。
運命が変わらなくても未来を丸ごと受け止める
って日本人にはしっくりくる感覚だと思うんですが
そんなにヒットしなかったみたいで
私が観た回はガラガラでした。
終わって席を立って通路に向かう途中、
20代前半と思しき女子が
「なにこれなにこれなにこれ…」
と彼氏に興奮気味に話している声が聞こえて来たのが
印象的でした。
感動を言語化するのって難しいですね。
今まで未来が見えたらつまらないと思っていたけど
予知と現実、
複数回その時の感情を味わえるなら
もしかして未来が見えるのも悪くないかも。
あくまでも、辛いばかりの人生でなく
幸福な出来事があった上での話ですが。
SFなんだけど、
宇宙人の描写とかより何より
着眼点が面白かったので
未見の方は是非。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。