スキンフレンドクリーム


いつも行くスーパーで、レジを打つ彼女。
年齢は私より少し上くらい。
処理がとてもスムーズなので
彼女を見つけた時は必ずそこに並ぶことにしています。
レジスターがトラブルに見舞われている時も彼女がさっと出てきて機械を開けているし
テキパキと品出ししている姿も見かけるので
どんな仕事もできるベテランさんだと思う。
物腰柔らかで素敵な人なんだけど
その彼女の指がですね、
全部、ひどいあかぎれなんです。
割れた指先が痛々しくて。
多分段ボールを大量に触ってかさかさなんだよね。
最近私の指先も時々かなり荒れます。
昔はどんなに手を使っても
あかぎれになることはなかったんだけど。
施術着の上からゴシゴシと
マッサージしてるのも手荒れの原因でしょう。
で、この前施術中にお客さんの背中、素肌に
自分の指のささくれ部分が引っかかって
カリッとやってしまいました。
そろそろ本気で手荒れ対策しようと思いました。
施術前にハンドクリームは塗っているんですが
イマイチ効果が薄いというか、
手を洗うとすぐ落ちてしまうんですよね。

新聞で「スキンフレンドクリーム」というのを見つけました。
ベタつかない上に
手を洗っても効果が持続するというので購入。
まだ2日目ですが
擦り込んでみたところ
久しぶりに手がすべっとして、
なかなかいいかも知れない。
継続して良かったら、あの彼女にも
教えてあげるんだ~
使用感を試してみたい方は
500ml大ボトルで買って
置いてありますので
使っていってください。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。