中高年のお洒落本

敬老の日なので、久しぶりに写真集を買いました。

「advanced style」

お洒落な高齢女性のファッションスナップです。

友人同士でそっくりなファッションをすることを「双子コーデ」というらしい。
若い子のそういう気持ちはわかりますが
東京は沢山選択肢があるはずなのに
中年女性同士でもジャケットの形、スカート、バッグ、すべて同じようなスタイルで歩いている二人組を見かけます。

志向の合う友人を得た結果なのかも知れませんが
私は 「話が合う」 且つ 「趣味が違う」友人 に囲まれたいです。

東京にも個性的でお洒落な方はいれど
なかなか高齢者でここまで目立つ服装をする方にはお目にかかれません。
「自分より明らかに年齢が上で、かっこいと思うファッションの人」は常時要チェックです。
治療室に置いてすぐ「あっ この本の翻訳した人、私のお友達ですよ!」と患者さんから思わぬ反応がありまして、そういうのもまた楽しい。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。