祐天寺駅前の彼

今日、この夏の間に抱いていた謎がひとつ解けまして。
毎朝、祐天寺駅前で台の上に立って
「おはようございます!!」
と、通行人にとんでもなく爽やかに挨拶する彼のことです。
込山洋さんとおっしゃるんですね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『最近、渋谷駅ハチ公前に「叫び続ける男」が出現中。一体何者なのか直撃インタビュー!!』
政治活動にしては、祐天寺駅前というマイナー且つ同じ場所に、あまりにも毎日居続けるし
宗教家?それとも何か深い事情が??
と、彼の前を通るたびに非常に気になりつつも
人通りの多い時間で、自分だけ立ち止まる勇気がなく
明日こそは、来週こそは、
「すみません、何の活動をしている方ですか?」
と話しかけようと思っているうちに夏が終わり。
何か意図があるにしても、身ぎれいにしていて笑顔を絶やさないので
声掛けされる側としては少なくとも悪い気はしないなとは思っていたのですが。
真面目に、本当に、
「挨拶をするために駅前に立っていた人」だったのでした!!!
小学校のPTAでは校門前で「朝の挨拶隊」とかやりますけど、
ボランティアと言いつつ半ば強制的にシフトを組んでやってますし
毎日ではないですし。
今の活動は年末まで、とこのインタビュー記事には書かれていますが、
こんな方が近所にいらっしゃることの幸運。
込山さん 良い朝をありがとうございます。
貴方のお陰で祐天寺駅前のあの時間帯は確実に、一段階明るくなっています。
次にお見かけした時からは私も忘れずに
「おはようございます!」を返そうと思います。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。