春休み

連日のレジャー満喫。


湯沢で滑った後は3年ぶりに和歌山へ。

前回は台風接近で大荒れだった南紀白浜ですが
今回は海辺の風景を存分に楽しめました。

二回目のアドベンチャーランド。
前回も驚いたけど今回も、簡単にパンダが見られることに感動。
上野動物園ではものすごい人だかりで、
ほとんどまともに眺めることができませんので・・・

イルカやらホッキョクグマやらペンギンやらを眺めていると
こんな狭いところに閉じ込めちゃってごめん、
人間なんか滅びた方が君達幸せだよねえ・・・などと
切ない気分にもなってしまうんですけれども。
夕方には昼間の感傷をすっかり忘れ
これでもか!という贅沢をしてきました。ああ業が深い。
もう当分伊勢海老は食べなくていいや。


夏の和歌山もいつか行ってみたいな。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。