ハチコーヒー

最近みよし通りに新しく出来て気になっていたお店、「ハチコーヒー」。
普段路面店でコーヒーを買うことはないのですが
「買ってみたら焙煎の具合がちょうどよく、
普段はブラック苦手なのに、ここのはすごく美味しかった!」
と友人が絶賛していたので
知人に差し入れと思って入ってみました。
生豆が並んだ素敵な店内。
細身で物腰柔らかな男性店主さん、以前は日吉の方で開業されてたそうです。
販売するのはその日に焙煎したもののみ。
店内に漂う香りがコーヒー好きにはたまりません。
さっき焙煎したばかりという豆を二種類いただきました。

そして、
お時間あるならちょっと飲んでみますか?と
エチオピアのコーヒーを出していただきました。
本当だ、ブラックで美味しい!
私はそれほどマニアではないので
いつも「なんとなく」挽いて、「なんとなく」飲んでいるんですが
当たり前だけど出来立て焙煎の方がいいし、
ブラックで飲むなら深煎りすぎない方がいい。
いつも自分が飲んでるやつは苦すぎるかも・・・
コーヒーを飲むときはついつい甘いものを一緒に食べてしまうのですが
ナッツが良いですよ、とピスタチオとカシューナッツを添えていただきました。
ナッツとコーヒー、合いますね!

コーヒー好きな方、祐天寺にお越しの際は是非どうぞ!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。