花盗人はいけません

そろそろ雪柳の季節だなあと思ったら前方に堂々と住区センターの雪柳を手折る70代と思しきマスクをした女性。
新しいシルバー人材センターの人??と思い、
一瞬何が起きたかわからなかった。
(以前はシルバー人材センターの方が一生懸命手入れしてたので)
ここは貴女の家の庭じゃないんですよ。
もちろん素敵な方もいらっしゃいますが
子供ではなく高齢者に
道徳教育が必要では?と思うこと多々あります。

ちなみにきよらの斜めお向かいのKさんも
70代女性ですが
草花を愛し、お隣の鉢植えのお手入れもしていらっしゃいます。
私は買ってばかりで
ガーデニングは苦手ではありますが
取っていく人でなく
植え育てる側になりたいものです。

と書きつつ、今週も自分で育ててない花。
夫の実家で沢山蕾をつけていた椿(…ですよね??)が綺麗です。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。