今日のお花 アオモジ

寒いなあ、と思ったら
みぞれが降っていました。
ご近所の雑貨屋さんiroの店先に
素敵な花瓶を発見。
入れ口が細長くてすごく好みだったので迷わず即買いました。
そのまま花瓶を持ってフラワーショップ和田へ。
これに合うやつ、とリクエストしたら
アオモジを出してきてくれました。
ん?
シロモジとかいうのもあったよね?
「それを言うならクロモジね」
ああ 赤っ恥。
「クロモジの木は爪楊枝とかになるけど
シロモジは花以外は特に用途はないんだよね~
でも花は可愛いよ!」

早速玄関に。
あまり生け方は気にしておりませんが
今年も治療室にいろんな花を飾ってみたいと思いますので
お楽しみください。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。