夏だ。

先日、お灸で有名な先生の講演会に行ってきました。
「鍼だけの治療院」
「マッサージだけの治療院」
は数あれど、
お灸だけをする治療院ってほとんどないような・・・
自分はわりと灸好きな方ですが
それでもなかなか「お灸だけで治療」っていうのは難しい。
しかし7月は「お灸だけでも結構いけるのではないか?」
という手応えを感じた症例がいくつかありました。
実際にはそれだけで終わらせることはまずないのですが、
ご家庭でせんねん灸も試していただいて
「お灸がこんなに効くとは思わなかった!(驚)」って声をいただくと
私まで嬉しくなります。
お灸は煙が出るのが難点ですが、今の時期なら窓全開で空気入れ替えも気持ちいいし、
夏こそ灸だ!
って言いたいですね。

三浦の西瓜を丸ごと一個いただきました!
隣に置いてあるのはデミタスカップではありません。
巨大~
なかなか一個買うことがないのですごく嬉しい!!!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。