卯の花

母の日にカーネーション、という人が減っているらしいです。
確かに、今年は他の花のアレンジメントも目に付きました。
アジサイの鉢植えがとてもきれいで、
自分がもらうならこれもいいなあと思ったし。

今週の玄関の花は「卯の花」です。
♪ 卯の花の匂う垣根に・・・夏は来ぬ ♪
の、あれですね。
最近歌ってないので間の歌詞が浮かばないんだけど
「バイカウツギだね」と即答してくれた人は歌の方は知らなかった。
ご近所でも咲いていました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。