施術後のお茶 〜よもぎ茶〜

KICX7865_convert_20101021151548.jpg

今 施術後に出しているよもぎ茶のよもぎです。
国産です。
よもぎはたいていの場所で簡単に見つけられる植物なので
挑戦したことはありませんが
群生している良い場所を見つけて乾かせば自分でも簡単に作れるでしょう。
効能は
漢方薬としての効能は体を温める、止血、痛み止め、下痢止めなどです。
ノンカフェインで草もちの香りがして爽やか、わりとクセがなくて
どなたにも親しんでいただける味だと思います。
お風呂に入れても良いんですよ.
飲んでよし 食べてよし 据えてよし
よもぎ最高ですね。

祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。