オンライン予約も始めます。

昔 ある高名な先生(故人)は

 
最初に名乗らない予約電話がかかってくると

 「名無しの治療はせん。」 
と言って即電話を切ってしまわれたそうです。
 今そんなことしたらGoogleの口コミに
悪評を書かれそうなものですが、
戦前生まれ世代は見ず知らずの他人の評価など、
動じないでしょう。

私も昭和生まれなもので、
初めての人とはまず電話でお話ししてから、
みたいなこだわりがなんとなく捨てきれなかったのですが、
自分の思いとは裏腹に、世間の用事はメールかLINEで大抵は済んでしまうようになりまして、
自分もそろそろオンライン予約も始めた方がいいのかなあと時々思いながら3年ほど経過してしまいました。
で、唐突に、使いやすいアプリとの出会いがあったので
オンライン予約を始めてみました。
それほど多機能ではなく、iphoneから簡単に設定できるので
私のようなゆるい一人治療院には向いています。
お客様と私、双方へのお知らせメール機能があるので
紙面予約帳でやってしまいがちな書き忘れや思い違いによるミスも減るかと思います。
先月後輩ちゃんが来た時に 
「オンライン予約とかどうですか」「あんまりそういうの好きじゃないんだよね」 
などという会話をしたばかりだというのに、この気分の変化の早さ、申し訳ない。
だってこの予約アプリ「tol」のデザインが気に入ったんだもの。
新しいことをするきっかけなんてそんなものです。
オンライン枠にはない朝や夕方の時間帯の可否など
 ご希望がある場合は今まで通り電話か、メールやショートメール、LINEにメッセージお願いします。 

fc2blog_20210924164616bb2.jpg

以上
高野でした。

祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。