切花のお手入れ方法はそれぞれ違うのよね・・・

昨日買ったデルフィニウムが
今朝来てみたら全部しおれている。
がーん。
そーだ、確かこれは水切りじゃなくて切り口を焼くんだったわ!
と思ってコンロでざっと焼いて
水に漬けてから・・・
はっ
デルフィニウムじゃない。
それはブルースターの時のお手入れだった!
間違えたわ!

しかしそれでも一応水は上がったみたいで二時間後には元に戻りました。
ばんざーい。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。