長新太 「ガニマタ博士」

子供が長新太の「ガニマタ博士」を本棚の中から見つけて
ツボにはまったらしく「この本ちょうだい!」と騒いでいる。
サイン本だし現在絶版のようなので
「今はあげな~い」と言ったら
少しむくれたがすぐ立ち直って
「じゃあ自分で描く」
と、即席マネッコ漫画を。
「かい人 おしりん」
なんじゃそりゃ

小二男子を一読で虜にする「ガニマタ博士」とはどんな漫画かというと、たとえば
< 誰のおしりですか?の巻 >
 1 博士とキャベツ君がやってまいりました
 2 ふたりははだかで泳いでいる人を見てしまったのだった
 3 キャベツ君はフシギな力でパンティを出した
 4 ところが水からあがったのはおしりだけであった キャッ
 5 おしりは勝手にあるいてゆく 」
・・・という感じでコマが進んでいく、ちょっとエロティックでゆる~い漫画。
読んでみたくなった方、治療室の本棚にあります。
全身脱力することうけあいです。

故人となってしまった長先生のサイン入り。
さささっとこんな絵を描いてくれたんですねえ・・・素敵。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。