カマキリ

門を開けようとしたら
巨大なカマキリ発見。
アリとか蚊ではときめかないけど
カマキリはその色と造形がわりと好きなので、
いつ見つけてもじっと観察してみたくなる。
実際に獲物を捕らえているところはほとんど見たことないんだけど
ここで何を食べてるんだろう。

今でも時々読むカマキリのかんちゃんという本を思い出した。
いつ読んでも、かんちゃんが動かなくなったところで涙してしまうが
そういえばあれは11月号で、今頃の時期の発刊だった。
このカマキリもそろそろ旅立ちか。
秋だなあ。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。