枇杷の季節

夫が南さつま市在住の方からいただいた枇杷。
見た目はワイルドだけど、売っている茂木びわより
甘くて美味しい~!
朝からシアワセでした。
家で枇杷がなったら素敵だなと思うんだけど
日当たりが悪いから美味しい実は望めないのと、
「桃栗三年・・・」でいくと、枇杷は9年。
そんなに待てないわ~
「灰をよく洗ってから食べてください」とのことで
今年は桜島の火山灰がすごくて、
市内の小学校のプールは(灰が水に入っていて危険なので)中止だそうです。
そんなことが!
琵琶の実さつま市

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。