6月11日脱原発 100万人アクション

やや遠慮がちに友人を「一緒にデモ行かない?」と誘ってみたら
あっさり「いいよ!」とのってくれたので、
どこに参加しようか悩んだ末、一番地味(?)そうな、芝公園の脱原発アクションへ。
脱原発猫
か、かわいすぎる・・・
この猫ちゃん、デモの最後までずっと同じ姿勢でご主人の肩に乗ったままおとなしくしてました。
脱原発デモ
大音量で音楽流すようなのは私はちょっと苦手ですが(だって音が割れてたりするし)
このお坊さん集団の太鼓は良かった
脱原発デモ2
このピンクの傘をさしているのは私より大分若い女性だったのですが
福島から放射能汚染で避難してきた人だったようです。
声をかけてみたかったのですが
東電前に来たところで彼女の怒りが大爆発しててちょっと近寄りがたかった・・・けど
やっぱり話しかければ良かったな、と今頃後悔。
原発はいらない
付き合ってくれた友に感謝!
楽しく歩けました。本当にありがとう!


<翌日の追記> 予測はしていましたが、芝公園でも新宿でもものすごい数の人がいたのにも関わらず、 (デモの最後尾なんて遥か彼方で全く見えなかったし) 昨日のデモについてTVや新聞ではほとんど報道されませんでした。 日本のメディアの異常さを身を持って実感。 皆もっと声を上げてほしい。 便利な生活より命が大切だよ!!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。