ロミロミ体験2

2回目はちょっと高級なところに行ってみようと、
ハイアットリージェンシーに併設のNa Ho’ola Spa(ナ ホオラ スパ)へ。
ここではロミロミ80分コースを。
施術者はハワイの(?)女性。
始まってみると、昨日受けたロミロミと「あれ?」っと思うくらい違う。
値段が高いところなのでホットストーンを載せるとか、そういう小技も効いているけど
それだけでなく手の使い方、当てる場所なども日本人の”ツボを刺激していく”あん摩指圧的なものとは異なり、
独特のリズム、優しさがある。もちろんとても心地良い。
うっわ~、これが「ロミロミ」なんだ。
思わず施術中なのにがばっと起き上がって
「昨日受けたロミロミと全然違います」と言おうとしてみた・・・けど
英語でどう言うかイマイチわからず、
彼女も日本語は全く駄目だったので挫折。
私が満足していることは伝わったらしい。
あ、この動きも初めてだなあ、などと野暮な分析をしているうちに時間終了。
わりと疲労はたまっていたのにウトウトするどころではなく、
覚醒したまま心地良さに浸った80分。
同時に別の部屋でロミロミを受けた友人も
顔を上気させて出てきて
「すっごく良かった!こんなにイイと思わなかった!」と興奮気味。
二人で本日の施術の素晴らしさについてしばし語り合う。
友人は別にマッサージ師でもなんでもないが、
基本的な感想は私と同じ、上手というだけじゃない、言葉で表現できない良さがあったと。
友人の担当者は日本人だったそうだが、
この道13年、ずっとハワイで働いているようで、
日本で受けるマッサージとは全然違う感じ且つ気持ちよかったとのこと。
受付レジの人に聞くと、スタッフの経歴はばらばらで、
マッサージを学ぶ場所も様々らしい。
私たちを施術してくれた二人のやり方も
比べてみたら結構違うんじゃないかと思われるが
とにかく、ロミロミって素晴らしい!と
もう一度受けに来ることに。
続きは明日。
ロコモコ
Rainbow drive in。
ここのロコモコは美味しいと聞いて、
ホテルから30分以上かけて歩きました。
シンプルな味だったけど美味しかった~
アサイボウル
アサイーボウル。
えー・・・っと、すみません、結局「アサイー」がどれなのか
わからないうちに食べ終わってしまいました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。