2022年本年もよろしくお願いいたします。



皆様どんな一年でしたでしょうか。
そして今年はどんな抱負で過ごされますか。
昨日はお客さんと神楽坂の毘沙門天に初詣。
ここは両脇にあるのが「狛犬」じゃなくて「石虎」なんです。
寅年の今年お参りするのにぴったりの場所でした。



おみくじは末吉でしたが、
「よくよく物を考えてしないと不意のことがあって損をすることがある」
これ、既に年末に大当たりだったなー
何が起こったかはここには書きませんので
きよらに来た時に聞いてやってください。

私は、2021年は楽しいことが色々あって、良い年だったと思えるので
新年のテーマは
「現状維持」にしました。
そういえば、初めて入社した会社で
朝礼の時に課長が読む標語は「現状に満足してはならない」で始まってたなあ。
その先のフレーズは忘れてしまいましたが。

昨年と同じくらいの仕事、同じくらいの合気道稽古量、
同じくらいの人付き合い、
同じくらいのサプライズ、が、ある年にしたいです。
とはいえ何もしなければ、維持もできないので
ちゃんと生活しよう!

仕事を終えて外に出てびっくり、凄い雪でした。

凍ってなきゃ大丈夫だろうと、自転車で帰宅チャレンジ。
いつもの倍の時間をかけてゆっくり、
時々滑りそうになるタイヤにヒヤヒヤしつつも
自然に唱歌「ゆき」を鼻歌する。
♪雪やこんこ、のあの曲です。
♪枯れ木残らず花が咲く♪のところで目黒川の桜並木にさしかかり、
本当に花が咲いたみたいだなと
歌詞の巧みさに感心して立ち止まりました。
降りしきる雪の山手通りを自転車で走るという、
非日常的な光景でしたが、本当に冷えました。

2022年本年もよろしくお願いいたします。

祐天寺 きよら鍼灸院

友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。