近所にトルティージャのお店が出来た

みよし通り、いつもお世話になっている100円ショップの向かい。
近所にまた素敵なお店が出来たと
早耳のお客さんが教えてくれました。
彼女は私よりも祐天寺に詳しい…
スペインオムレツ専門店 「bocata」

bocataってどんな意味なんだろうと
辞書を引いてみると
「飢え 空腹」とありますので訳すと
「腹ぺこ」って感じかな?
なんで手元に辞書があるかといえば
最近ちょっとスペイン語の勉強を始めたから…
Tortillaはスペインではトルティーラではなくトルティージャと発音するらしい、と学んだところですぐに
こういうお店が近くにできるとは嬉しい限りです。
とはいえ今日はゆっくり座っていく時間もなかったので
定番だというクラシックサンドを持ち帰りで買いました。

バゲットはもちろんのこと、
中のスペインオムレツ(トルティージャ)が適度な焼き加減で美味しい。
トッピングで頼んだパクチーソースとの相性も抜群。
バゲットにパクチーの入る組み合わせって大好きです。
スペインで食べたことがないから
本場とは比べられないけれど。
チラシだけ見た時は
ちょっとサンドイッチとしては高いと感じましたが
実際に食べてみたら満足しました。
近々ゆっくり店内で頂きたいと思います。



桜が咲いたら児童館の前のベンチで食べるのもいいな。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ホームページは無いようですが、紹介記事を発見。

日本初のトルティージャ専門店『bocata』が東京・祐天寺に2月19日オープン

翌日 お店の話をしたら行きたい!というので
腹ぺこの友人を連れて行きました。
開店祝いの店頭のお花 分けて頂きました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。