癒しフェア2017に行ってきました③クリスタルボウル

夏休み終了。
さて、8/6の癒しフェア2017に行った話その3です。
40分行の後、守屋直恵さんのクリスタルボウルの演奏をBGMに
森先生がアメリカインディアンの癒しの言葉、ホーミタクヤセンの日本語訳の奉読してくださったのですが
すみません、クリスタルボウルの響きが心地よくて
寝落ちしてしまいました・・・なのでほとんど記憶がありません・・・
40分行の前にも森谷さんがクリスタルボウルを奏でてくださったのですが
それは流石にちゃんと聴きました。
普通の音楽と違って
音がまさに波動として伝わるというか、空間を移動していく感じがわかって
あっ そういえば、クリスタルボウルを買おうとしたことあったな、と
突然思い出しました。
15年くらい前だったか、クリスタルボウルの響きが身体にいいというような本を読んで、
こういうものが欲しいんだよねと母に相談したら、
「いいんじゃない、買ったら」
と即答されたので買わなかったのです。
反対されたらずっと欲しかったんじゃないかな。
いや、勝手に買っていたか。
本当にこんなに高額なものが必要なのか、
(私が欲しいと思ったクリスタルボウルは当時10万円以上しました)
使いこなすのか、と考え始めたら
衝動買いにブレーキがかかりました。
で、迷っているうちにいつの間にか忘れていたという・・・
全肯定してもらうって大事だなあという思い出です。
こんなに長い時間
クリスタルボウルの音を生で聴いたのは初体験。
純粋にクリスタルボウルの演奏会に行く、というのもいいなと思うんだけど
ヒーリング、という点を強調されると
ちょっと身構えてしまって自分には敷居が高い。
なのでCDで施術中にかけようとは思わないんだけど
また生の音でなら聴きたいです。
帰り際に、年配女性が机を並べている手相占いブースに寄りました。
私と友人と同じ人に見てもらって
「仕事運がいいです」「長生きします」
と、ほぼ同じことを言われました。
もうちょっと気の利いたことを言ってくれるかと期待してたんだけどね~
前述の「気が見える」彼女が
「老眼なんでコンタクト外して拡大鏡を用意しないと今は無理なんだけど
実は手相の勉強もしたので見られる」
と言っていたので、
私たちで呼び込みするから
来年はあなたの手相でブース出そうか!なんて冗談を言い合いながら帰りました。
本当に出せたら面白いかも…
ちなみに今回、森先生のワークショップに出たのは私だけで
友人2人は叶姉妹のトークショーを狙っていたのですが
すごい人だかりで立ち見でも姉妹が見えず
断念してました。
何のお話だったんでしょう。
ということで癒しフェアに行った話はこれで終わりですが
なんだかんだ言いつつも話のタネになるので
来年も行ってしまうかもしれません。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。