たいつり草大好き


一昨年枯れてしまった華鬘草を注文しに行ったら
和田さんに普通に売ってました!
名前は「たいつり草」でした。
ピンクもあったけど
もちろん白。
嬉しくて三つ買って
リスク回避で
バラバラに植えました。
きよらの庭はどこに植えても
日当たりが微妙なので、
今年は足元の草たちが枯れないように
ブットレアが大きくなりすぎないようにしないといけないな。
今朝はキャンセル続きで暇なので
しゃがみこんでしみじみと
ぷっくりした花弁を観察中。
この小ささ、カーブの具合、葉とのバランス、
花の中でもかなり好きな部類です。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。