残暑お見舞い申し上げます

今日も厳しい暑さでした。
最近ちょっと忙しかったので
暑中見舞いを出し損ねました。
すみません。

さっき友達の家に寄ったら
子ども達が道でセミの幼虫を見つけたそうで
カーテンの上で羽化が始まっていました。
大人も子どもも釘付けの光景。

もっとゆっくり進むものかと思っていましたが
15分ほどの間に殻から出て、
美しいグリーンに。
ここからさらに羽を広げて乾くとあの茶色になるんですね。
遅い時間だったので最後まで観察できませんでしたが
夏休みらしい思い出が出来ました。
8/15(月)
8/16(火)
8/25(木)
はお休みします。
皆様 楽しい夏休みを!

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。