春爛漫 びわの葉いただきました

来る途中、目黒川の桜は大分咲いている感じでした。
明日はすごい人出なんだろうな。
fc2blog_2013031610034821a.jpg
住区センターの雪柳が満開。
チューリップ
いつのまにか適当に植えておいたチューリップもにょきっと。
2013春の庭ヒヤシンス
ヒヤシンスも。何色か知らないで植えたけど、派手なのが咲きました。
2013春の庭1
もらいものの球根を水仙かな?と思ってこれも適当に植えておいたら全然違うものが出てきました。
花は好きだけど植物オンチだな~
でもかわいい。
宮崎びわの葉
野菜やらお魚やらお菓子やらと一緒に新鮮なびわの葉をいただきました。
ちょうどそろそろ採りに行かないとと思っているところだったので
本当にありがたく頂戴しました。
嬉しくって色々しゃべったところで・・・
「高野さんは正直な人ですね」
と言われました。
最近よく正直だの真面目だのと言われてるな~。
「正直」にも「真面目」にも、かなり「微妙」な意味が込められている気がするので
加齢でストッパーが壊れてきたってことでしょうか。
実際、わりと自分に寛容に生きている方なんで、ストレスは少ないんですが
今年はもうちょっと慎重に振舞ったほうがいいのか・・・
悩ましい春ですが
来週はちょっと滑ってリフレッシュしてきます。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。