そういえば。

母の命日でした。
この間まで覚えていたのに当日になるとうっかり忘れていて、
母が親しくしていたご近所の方からの電話で思い出しました。
今も思い出してくださる方がいるという嬉しさ、有難さ。
こういう日に限って遅くなったので花屋さんが見つからないかも、
でも意外に開いてたりしてね、なんて思いながら
みよし通りを通ったら、夜9時をまわったというのにフラワーショップ和田がほんとにまだ開いてる!
仕入れた花の水あげ作業中ということで、こんな時間に花が買えるのは幸運というか、
和田さんも母のことを知る人なので、母の導きかも知れないな。
薔薇が大好きな人だったけど
この陽気では日持ちもしないので今日はトルコ桔梗にしました。
今日もいい一日だったよ、ありがとね!と心の中で母に感謝。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。