咲きました

咲きました!
が、今年も自分の重さで壁に倒れ掛かってます。
住区センターのはちゃんと自立してるんだけどなあ。
植え方がまずい???

ある作家さんが鍼でストレスが原因と思われる関節痛が治ったそうで、
「通っていた治療院の診療カードはお守りとしていつも大事に財布に入れています。
具合が悪くなったときにはあそこに行けばいい、という安心感があります」
というインタビュー記事が載っていました。
その鍼灸院の先生は編集者からの問い合わせで初めてその患者さんが有名作家だと知ったそうで
「痛みは完全に改善されたのですね。それは良かったです」
というあっさりしたコメントでしたが
現在通っていなくても診察券をお守りにされるほどの信頼感を得ているのは
鍼灸師冥利に尽きる話です。
自分ももっと頑張らないと、と思った翌日、1年ぶりに来院された方に
「ここに来ればなんとかしてくれると思った」
と言われました。
ぷっつりと来院されなくなって
忘れた頃にこうやって頼られての再会はとっても嬉しいです!
もちろん、鍼灸なんか忘れるくらい元気だったらそれも良し。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。