クリスマス

皆様楽しいクリスマスでしたでか?
私は今年初めて子供に「欲しいもの」をプレゼントして
ちょっとブルーです。
そもそも親は子供の喜ぶ顔を見るのが幸せなので、
枕元やらツリーの下のプレゼントを見て狂喜乱舞する子供の姿が愛おしく、
いつの間にか多くの家庭ではクリスマスにサンタさんがその子の欲しいものを持ってくるのは
普通のイベントになってしまいましたが
そんなに簡単に欲しいものが手に入っていいんだろうか!
当たり前でいいんだろうか!
・・・・・でも、そういう話も今日来た患者さんと色々と語り合えたので満足。
ちなみに25日は色々やることが多くて、
朝ごはんの後はコーヒーとカツサンド二切れ、せんべい2枚の1日でした。
クリスマスなのに~、と思ったけど
そういえば普段ちゃんと朝昼晩と食べて、お菓子も結構食べているので
むしろこういう少食こそが特別な日だと気付きました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。