待つのが得意なお客様

案の定、桑原センセイは急ぎの仕事がはいったとかで現れず。
わはは。蛇口が直るのは一体いつなんだ。
今日のスペシャルゲストは友人が連れてきたパートナー、モナミさん3歳。
名前はフランス語の「mon amie」から。友達、という意味ですね。
盲導犬というのは一心不乱に主人をリードするイメージなんだけど
モナミさんは外を歩いている時には意外と地面を嗅いだり舐めたりしているし、
あまりリードしている雰囲気ではなく、ちょっとマイペースなタイプ?
変なものを拾い食いしないか心配になりました。
最近乗った電車の中で、ご主人の気づかぬ間に隣に座った人からビスケットをもらっていたという小事件があり
それ以来乗り物の中でキョロキョロしちゃうとのこと。
(仕事中の盲導犬にエサを与えないでください)
それにしても可愛い。 
二人分の長い治療の間、一声も発せずただじっと待つ。
素晴らしいです。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。