くらげペンダント

先日、金工作家の友人の展示へ。場所は二年前と同じ、うす沢さん。
関口作品クラゲ
どれも素敵だったけど、
特にこの「くらげ」をモチーフにしたペンダントが気になってしまったので
自分用と6月生まれの友人用と思って
シリーズを2ついただいた。
確か「身体の言い分」だったと思うんだけど
「体の軸になるように、ペンダントのような、まっすぐになるものをぶら下げると良い」
っていう記述があって印象に残っているのですわ。
触手をイメージしたボールチェーンがゴージャスに垂れてて、
「まさにコレなら軸に!」と思ったんだけど・・・

身体(からだ)の言い分 身体(からだ)の言い分
(2009/12/10)
内田 樹、池上 六朗 他

商品詳細を見る

結局、私は自転車通勤が多いし
あまりペンダントをつける機会はないことに気付き、
2つとも友人にプレゼントにすることにしました。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。