オリジナル治療着のサンプルが完成しました

きよら鍼灸院オリジナルの治療着、
9月からサンプル製作をお願いしていたのが
ついに最終形が完成しました。
私の理想としていた「綿100%で普通の服のようなリラックスできる雰囲気の治療着」です。
最近は鍼灸用の、前後が開くタイプも色々なメーカーが作っていて
いくつか選択枝はあるし中国製のおかげで単価は安くなったものの
取り扱いや色落ちなどの問題からか、すべてポリエステル系。
薄いブルーや薄いグリーン、ピンクなど、確かに清潔感はあるけれど色も一辺倒な感じで
病院で着せられる検査着みたいな雰囲気から脱却できていなくて
勤務鍼灸師の頃から大いに不満でした。
製作をお願いした方が鍼灸治療を受けたことがなく、
電話とファックスのみでやりとりしていたので
なかなか大変だったと思いますが、
めげずに本当に頑張っていただいて、
お互いに納得のいくものが出来上がりました。
まだ手元に1着しかありませんが、試していただいた患者さんからは
肌触りが良い、可愛い、と早速好評です。
4色展開になりますので近々の登場をお待ちください。

祐天寺 きよら鍼灸院
友だち追加

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。