ハンガリー土産

ハンガリーのお土産をいただきました。
フェルトのメガネケース。
農閑期におばあちゃんたちが作っている手芸品だそうで
すっごいカワイイ!
私が小学生の頃はフェルトで小物を作るのがわりと流行っていて
大高輝美のフェルトマスコットの本なんかを端から端まで眺めたものですが
今の小学生は手芸なんかあまりやらないんだろうなあ。
こういうのを眺めているとまた手芸がしたくなる。
九州博物館の「ハラノムシ」で作ってみようかな。
ハンガリーお土産

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。