今年もありがとうございました

☆☆☆ 年末年始の休診期間のお知らせ ☆☆☆

きよら鍼灸院は
2019年12月30日から2020年1月7日まで休診します。
休診中のご連絡は
下記のアドレスへメールにてお願い致します。
kiyorashinkyu@gmail.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今年はどんな年だったか振り返ろうとしているのですが
最近日記を書いていないためあまり覚えていない・・・
以前は文通が趣味と公言していましたが
合気道を始めてからは、書くという行為が激減してしまいました。
ブログを遡るとそういえばそんなことがあったな、
と思い出せますが、これがなかったら
もっと忘れてしまっているでしょう。

今年の思い出は鍼灸関連では
久しぶりに通年の勉強会に通ったり
アースデイ2019のモクサアフリカでのボランティアに参加したり
女性鍼灸師の会「ぷれる」に入ったり・・・
仲間内でヨガや美容鍼をする集まりも始めました。
(先生は鍼灸学校の後輩である星美和子先生です。個人指導を受けてみたい方、是非星先生に!)
鍼灸師同士での交流が例年になく多い年でした。
ホームページをリニューアルしたのも一つの節目になりました。
twitterでうちの事を紹介してくれた塩谷歩波さんには本当に感謝しています。

鍼灸以外では
甥っ子達と西瓜の食べ放題をしたり
20年ぶりくらいでイタリアに行かれたのが楽しかったです。

合気道では二級を取りました。

他にも色々あったはずですが…
骨折もしなかったし(骨折歴すごいのでここ重要)、
家族、友人、合気道仲間、時にはきよらに来てくださっている方々と、
美味しいものを何度も食べたし、沢山おしゃべりしたし、本当に良い年でした。

2019年 ご来院された方、このブログを見に来ていただいた方、
どうもありがとうございました!!

来年も何卒よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。