そんなものは推拿ではない


朝 お アゲハだ、
と写真を撮り、
終わって外に出たらまだ全く同じ場所に。
今日は休日なのかしら。
やはり治療院選びは難しいですね、と数年前から通っていただいているお客さん。
先日 うちが休みで、でも肩凝りが辛かったので
家にチラシが入っていた「推拿」の施術所に行った、と。
推拿とは、乱暴な言い方をすると中国の按摩ですが、彼女は推拿治療を受けたことがなかったので以前から興味があったそうで。
受けてみた感想……とても、腑に落ちない手技だったそうです。
何がって、触る場所とそのやり方が。
明らかなセクハラの手前というか、ギリギリを来る施術。
彼女はマッサージはうち以外にも通った経験があり
女性施術者に限らず受け慣れていますから
多少の感じ方の個人差はあれど、一般的な感覚を持ち合わせていると思う。
他の方からも以前に似たような話を聞いたことがあり
その都度 思いますが
だいたいそういう男って相手によって
やり方を変えているんですよね。
全員にそうするわけではない。
文句を言わなさそうな女性にする。
看板にはっきりとマッサージと明記していないものは国家資格と関係ない施術ですから
保健所管轄ではありませんし、
まあ施術内容は保健所には関係ないのですが、
警察に申し出て何かが解決する次元のものでもない。
受けた女性にはひたすらに不快感と
そんなところに行ってしまった悔恨の念が残るだけです。
そして「これが推拿なんですよ」と言われてしまえば
素人は反論できない。
聞いていて本当に腹が立ちます!!
受けている間はこういうのが推拿なのかなあ?
ともやっとした気分になりつつ、
受けた後になって やはりこの施術は変だと思ったと。
これ以上は思い出したくないので
内容も詳しく言えない、
ということで施術院名と場所は聞きませんでした。
でももう誰も私みたいな目に遭わないで欲しいから
このことは誰かに伝えたい、というので
祐天寺駅エリア、
きよらからも割と近いらしい。
推拿をうたっていて
最近 オープンした店で
祐天寺に来る前は杉並区でやっていたらしい、
という情報はここに書きます。
推拿の名誉の為に付け加えますがちゃんとした推拿は決して、
女性にそんな誤解を与えるような微妙なことをする施術ではございません!
れっきとしたメソッドがあり、治療効果があります。
推拿に限らず真摯な治療姿勢があって且つ上手な男性施術者は
女性に性的不快感を与える触り方はしません。
ちなみに私の知っているちゃんとした治療的な推拿が出来るの先生といえば元代々木の李先生か 高輪の瀬尾先生が思い浮かびます。
本物の推拿を受けてみたい方は紹介しますよっ。

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。