コードレス便利ですね~


こんな狭いスペースでも
掃除機をかけるのに
毎回コンセントを三回ほど差し替えなくてはならない。
二階で使うといちいち一階へ下ろして来なきゃいけないのもちょっと億劫。
軽いコードレス掃除機だったら
上げ下ろしも楽だし便利なんだけど
でもこの小さな家に掃除機2台は無いだろう、
と悩み続けること7年。
ど近眼なので超薄型と言われても
端っこの視界グネグネの、
いわゆる瓶底メガネをかけているが
先月合気道を始めて
久しぶりにコンタクトレンズが常用になった。
視界が広がったおかげで
良いのか悪いのか
隅っこのゴミが施術中に気になるようになってしまった。
今より綺麗好きになるなら買ってもいい、
と自分を納得させて
通販生活のマキタのコードレス掃除機
ついに購入。
色が好き。
掃除機をかけるのが楽しい。
ただ、エアコンのホコリは
お灸の煙で多少ヤニがついて粘りがあるのか
カタログの写真みたいに吸い込み口を当てても、すうっと簡単には取れず、
片方の手で歯ブラシでゴシゴシしながらでないと
吸えないというのは誤算、
結局片手では掃除できないのだった。
しかし灰が落ちたら施術の合間にさっと吸い取れるこの便利さ、
もっと早く買えば良かったですわ~

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。