唐辛子

唐辛子をいただきました。
赤って秋らしいですね。
連続して「食べられるんですか?」と聞かれました。
やっぱりそれ重要ね。
薬膳辞典には唐辛子は入っていませんが
辛いものは散寒、行気、活血作用があるので唐辛子もそれに近い作用はあるかな。
しかしいずれにしても辛いものの食べすぎは脾胃を傷めますので注意しましょう。(→→→自分に言ってます)

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。