予告:今年中に一ヶ月以上の休院を予定しています。

春爛漫です。

道端の花を見てしみじみと綺麗だなあと思って立ち止まるところに自分の年齢を感じます。

とはいえそんなにしっかりと観察しているわけでもなく

楽しみにしていた枇杷の実はいつの間にか全部鳥に持っていかれてました。

初収穫ならず残念。

枇杷の実
残った一個だけでも収穫しようと思いきや、見えない半分は鳥につつかれた後でした

ちょっとショックだったのは去年刈り込んだアナベルの花が今回一個しかつかなかったこと。

アナベルに関しては刈り込み過ぎということはないと思うので、

多分肥料のやりすぎ・・・

代わりにギザギザの(いつも名前がわからない)謎の葉っぱが

今年は特に勢いが凄い。

葉に関係なく花は毎年きっちり2本しか出ないんですが。

カシワバアジサイは今年も無事いくつか咲きそうです。

ラベンダーは可愛い花がぽつぼつと今年もつきました。

挿し木すればいくらでも増えるはずなので

育ててみたい方は遠慮なくお申し出くださいね。

さて、お知らせです。

きよら鍼灸院は年内に耐震工事を予定しています。

ご存じの通り施術スペースはほぼ窓になっており壁が少ないのですが

建築士さんに計算していただいたところ

かなり築年数が経っているため、現在の耐震基準には合っておらず

強い地震がきた場合には耐えられない構造の可能性が高いとのこと。

あと十年位はここで仕事をしたいと思っているので、

不安材料を消すことにしました。

時期はまだ決まっておりませんが、工期は一ヶ月半ほどかかる予定でして

その間どうしても、施術不可の期間が出てくると思います。

階段を上れる方に関しては一時的に二階和室での施術をお願いする場合もございます。

何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

 

この記事を書いた人

Saori Takano

「ここに来て良かった!」と心から言っていただける治療室を目指しています。
鍼灸治療は人対人の相性が重要だと思っています。
来院するかどうか迷っている方は
ざっと眺めていただいて参考にしてくださいませ。